« 混み混みのコミ | トップページ | 年取りの晩 »

2008年12月31日 (水)

ナポリの正道

 え〜。大晦日になってしまいました。

 正月を迎える準備は何もしておりません。仕事してます。可能な限り時間とって文章書かなくちゃいけません。あ、某局からの資料も目を通してメル打ち合わせしなくては……。

 今日はお昼に浅草橋更科に行って蕎麦を食べて、年越し蕎麦を買って来る予定です(立ち食いそば食べある記)。ここ数年、大晦日は昼と夜が蕎麦ってのがお約束。

 で、元旦の朝は多分またコンビーフサンドとコーヒーなんだろな。

 麺つながりで、最近のウチのブーム。熊本は五木食品の『ナポリ風スパゲティ』。スパゲティを標榜7しながら堂々デュラムセモリナ0%のソフトめんです。素晴らしいです。はっきり言って細丸うどんです。
 しかも「ソフトめん」の下にわざわざ『生タイプ』って書いてある。もう泣ける蛇足っぷりがたまりません。

生じゃないソフトめんってどんなのよ!



 まあそれはそれとして。あ、「2個入り」ってのもあるんだ(こんなの食べたよ)。

 ……でも五木食品に聴いてみようかな。大晦日に「生じゃないソフトめんってどんなものでしょうか?」って東京から電話かかってきたら、目が点になるだろな。まさに麺くらうってヤツだ。

 え〜。このソフトめんの何が良いかって言いますと。「のびる心配しなくても良い」ってところですな。最初っからのびてるから。

 しかも、この五木子守唄の全然不幸そうじゃないキャラと『ナポリ風』の見るからに力の抜け切った字の組み合わせがもう、おどま盆ぎり盆ぎり盆から先ゃおらんとです。

 これわもう、ジャンクに作らなくても既に存在自体がジャンクです。生マッシュルームは邪道です、缶詰使わなくてはいけません。あとは思いっきり安いプレスハム、フチ赤いビニール付いてるのを使わなくちゃいけません。しかもタマネギなんかちょっと焦げてたり。
 間違ってもエクストラバージンオイルにマイスタームラカミのボンレス切り落としなんか使ってはいけません、美味しくなっちゃうから。ねんねこしゃっしゃりませ。

« 混み混みのコミ | トップページ | 年取りの晩 »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735554

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリの正道:

« 混み混みのコミ | トップページ | 年取りの晩 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック