« 大幸薬品にきいてみた | トップページ | アメリカン・ブリーズ »

2008年12月 3日 (水)

苦い珈琲


 家を出るのが夜明け前になってしまいました。

 新宿に着く頃、よーやっと早朝の雰囲気に。普通はこれくらいに起き出すものなんだよな。あ、エアダスターかけたらレンズのゴミ取れた。

 家で『クレベリンゲル』を試しておりますが、どーにも塩素臭が強すぎて困ります。
 トイレに置いてみたら、入るのにためらうほど塩素十万じゃなくて充満状態になるし……。まあこれだけ塩素が漂っていたら、水道水並に殺菌されているってことだと考えられなくもない。
 何か“パンミデック(大流行)”って用語をよく目にするようになりましたが、水道水はほぼ安全らしいですexcite『インフルエンザ予防のために期間限定塩素特盛りサービス』とかやったりして。お茶もコーヒーも塩素味だな。
 
 あ。コーヒーで思い出した。

 「コーヒーが口臭の原因」って話を聞きましたが、その説明を読んでもさっぱり解らない。つーか文章も論理も破綻してる。
 ブラックで飲んでもミルクと砂糖を入れても同じなのか、エスプレッソとアメリカン飲んだ時ではどう違うのか。

『焙煎された豆にはたくさんの微粒子が存在し、これが口臭の原因となっているのです』(記事より)←何を言っているのか全く解りません。

 え〜と……。何でこんな記事にかみついているのでしょうか。
『コーヒーが口臭の原因となる理由はお分かりになったかと思います。』(記事より)←きっとこの辺が激しく気に入らないんだな。
 意味不明なこと並べて「お分かりになったと思います。」も何もないだろ。へたくそな催眠商法みたいだ。

 え〜。マヂであんな文にキレてても仕方ない。コーヒー飲んで落ち着け自分。コーヒーは体に悪くないらしいぞGiGAZINE)。
 落ち着いたらちょっと『コーヒーとニオイ』ってものについて考えてみよう。でももういっぱい字を書いてしまったんだな。

 仕方ないからネタ写真の在庫放出する。

 行きそびれてしまった酉の市。

 先週の土日が三の酉だったんだな。

 これは22日、弐と参の間だ。

 写真ウラ焼きじゃありません。でもいかにもな見世物。

 会長お元気ですか?




実物で確認すれば間違いなし!

« 大幸薬品にきいてみた | トップページ | アメリカン・ブリーズ »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735523

この記事へのトラックバック一覧です: 苦い珈琲:

« 大幸薬品にきいてみた | トップページ | アメリカン・ブリーズ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック