« 産業廃貴物 | トップページ | 光の海 »

2008年12月21日 (日)

出直し1年


 第12回の理事会。ってコトは、出直し管理組合発足から、もう1年経ってしまったワケです。早いこと早いこと。
 これで来年3月の定期総会で予算と新規約について承認が取れたら、現理事会の仕事はひとまず終了です。ただ、任期がどうなるのかは総会が終わって見ないとわかりません。
 とりあえず、私は営繕のことがあるから引き続きってことになりそうです。つーか、こんな面白いネタの宝庫、やめる気がありません。

 管理会社から来期の見積もりも出てまいりました。現在エレベーター屋が高架水槽やら水周りの点検もやってくれているのですが、その辺一括で管理会社に委託すればいくらか経費節減になるようです。
 将来的に全面委託するときのことも考えて、整理したほうが良いでしょう。

 『マンション管理組合総合保険』が契約期間終了になるので、管理会社がプランを組みなおしてくれました。施設賠償責任と個人賠償責任包括の支払い限度額をちょっと上げておいたほうが良いそうです。支払い額は数千円しか変わらないし。
 ただ、組合で加入していることを知らないで、個人でもその辺の保険に加入してる住民さんもいそうなので、そっちは解約してもらわないとまるっきりのムダになってしまいます。

 今年最後の理事会が終わって。いちお慰労会つーか忘年会つーか。あのー、まだ午後1時なんですけど……。
 マンション管理士の大原先生にも引き続きもう1年ご指導いただくことになりました。

« 産業廃貴物 | トップページ | 光の海 »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735541

この記事へのトラックバック一覧です: 出直し1年:

« 産業廃貴物 | トップページ | 光の海 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック