« 準備ちうが終わらない | トップページ | 本気の香り »

2008年12月24日 (水)

7時のニュース

 ほとんど『どーでも良いコト』なのですが、クリスマスです。

 先日もテレビの歌番組で、誰かが『清しこの夜』を美しく歌っておりましたが。私はサイモンとガーファンクルの『7時のニュース/清しこの夜』が好きです。
 二人の歌にラジオのニュースがかぶってくる演出なのですが。ニュースの記事が、見事に暗〜い内容ばっかりが淡々と読み上げられていくんだなmohariza07メモ)。

 現在のニュースかぶせたら、もっと殺伐とした救いようのないネタばっかになるな。半分ぐらい殺人事件とか……。


 え〜。それで。

 どん。

 マイスタームラカミで焼いてもらったターキーです。ご生前は5kgあったらしいです。ちゃむりがたかるたかる。

 1年かけて貯めたマイスターポイントをここで使ってしまいます。クリスマスの時でなければ、インターナショナルマーケットにでも行かない限りターキーは手に入りませんからね。

 ネタ写真を取り終わったら切り分けます。半分は友人宅におすそわけです。2人+猫では絶対食いきれませんから。
 切るつーか、ほとんど力任せにたたき割ってます。中には首が入っています。見ないようにして首が付いた側はおすそわけにしてしまいましょう。

 めでたく半身になりました。けっこう重労働、汗かきました。

 保温&汁漏れ予防で、お裾分け半身はこんな有様に。

 踏切パンのバゲットと、生バジル。なかなかターキーと良い相性です。やはり焼きたてのターキーは美味いです。サブウェイのターキーブレストってパサパサですからね。
 その、ブレストの7割と手羽を食べただけでもう満腹です。でかいレッグはそのまま残りました。これでスタッフ(詰め物)入ってたら大変なことになってたな……。
 『踏切パン』はALLABOUTの記事になっていたんだな。知らなかった。




明るいニュース、ある?

« 準備ちうが終わらない | トップページ | 本気の香り »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735544

この記事へのトラックバック一覧です: 7時のニュース:

« 準備ちうが終わらない | トップページ | 本気の香り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック