« デイジー・デイジー | トップページ | 機動判定士サイバーン »

2009年1月29日 (木)

産業ハイ棄物


 今日も今日とて、スゴいところに潜り込んでおります臭気判定士。

 最近お店やビルの中で下水臭が発生して困っているテナントさんが増えているようで、毎日のように問いあわせが来ます。
 室内の空気の流れと、構造と、ニオイの強弱で調べていけばわりと簡単に元は発見できるのですが、そこにたどり着くまでが大変だったりします。
 このように。脚立に乗って梁に体預けて、その状態のまま体を90度ひねって、そしてさらに首を思いっきりねじ曲げて……。
 そのうち関節がイカれるか軟体動物になりそうです。

 で。そーゆー飲み屋街では、たまに面白いモノが見られます。

 何てコトのない風景ですが。

 あんま自由じゃなさそ気な「御自由」ですが。何でしょ?

 すでに4本ほど御自由にされているようです。そこらで悶絶しているヒトは見あたりませんから、毒物ブービートラップではないようです。

 “ハイッピー”ですか? すごくパチ物くさいけど、ハイサワーのホッピーってことでしょうか?
 賞味期限が切れてしまったのか、それともお店が閉店してしまうのか、『廃サワー』になってしまったようです。

 ……この寒いギャグ言いたかっただけだったりする。

 ネット上では、どうやら一般向けが先月あたりから販売開始されたような雰囲気で、モニター募集かけていたらしい。ハイッピーの試飲記事を書いたブログが検索にたくさんかかりました(わらしべ暮らしのブログ)。







再利用

« デイジー・デイジー | トップページ | 機動判定士サイバーン »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735586

この記事へのトラックバック一覧です: 産業ハイ棄物:

« デイジー・デイジー | トップページ | 機動判定士サイバーン »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック