« The Javelin Throw | トップページ | お屠蘇奇聞 »

2009年1月 4日 (日)

正月夕景「ザ・その辺」

 え〜。昼酒も飲まずテレビも見ずで、ひたすら仕事してます。福袋のついでにコレクションケース買って来ました。これでホコリの心配要らなくなります。


  しかし『書く』ってのも大変な作業でして、私の場合いきなりスラスラ書けない。ブログは頭のどっかにこびりついているデータをちょこちょこ書き付けるのですぐ書けますけど。まとまった文章を書こうとすると、書き始めるまでに2日は必要です。
 1日目は机の周辺片付けたりしながらモヤモヤ構想を練ります。2日目にやっと2〜3行、書いちゃ消し書いちゃ消しを始める。それでまともに書き進めることができるのが3日目の午後から。


 そのままだとほとんど部屋からも出ないので。散歩と買い物をすることにして夕方くらいに外に出る。
 中央線の高架下、やはり自転車置き場ができている。

 何か知らないけど自動改札らしい。

 こっちは上りの高架。武蔵境駅の上りホームも形になってきました。こっちにはトランクルームできないかな。

 北側の再開発つーか区画整理地区。

 まだ少し『武蔵野』が残存しています。

 ずいぶん綺麗な蔵だこと。何か商売始めるのかな?

 ど渋い民家も残存しています。注連飾りがありましたから、まだ現役です。

 おネズが出入りしそうですが、何か雰囲気です。アートです。

« The Javelin Throw | トップページ | お屠蘇奇聞 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735561

この記事へのトラックバック一覧です: 正月夕景「ザ・その辺」:

« The Javelin Throw | トップページ | お屠蘇奇聞 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック