« ソノウソホント | トップページ | 人孔危険 »

2009年1月16日 (金)

廃墟(白金台駅徒歩1分)

 本日の現場は目黒区は白金台って、名前からして『こうきう』な場所らしいです。

 高級なのは良いとして……。何か凄ンごいモノが見えておりますが。築69年の、昔の国立公衆衛生院ですな。

 なんかもう凄い威圧感です。禍々しいったらありゃしないですな。昭和の名建築ではあるのですが、既に廃墟ウォッチャー垂涎の名物件です。
 コレがあるために価格下がるんじゃないかな?

 悪の秘密結社が不法占拠して怪人を作っていそうです。これでは付近の住民はイヤでしょうね。

 以前は目黒の駅から歩くかバスに乗るしかなかったのですが、今は南北線の駅が目の前です。何度かここの先生に呼ばれて来たことがあるのですが、中はまるでどっかの大学のようでした。

 こちらは現役の物件。東大医科研病院です。高さがないせいか威圧感がありません。
 そしてここで要らん発見をしてムダな時間をつかってしまうハメに……。

 − ムダに続く −




広い家

« ソノウソホント | トップページ | 人孔危険 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735573

この記事へのトラックバック一覧です: 廃墟(白金台駅徒歩1分):

« ソノウソホント | トップページ | 人孔危険 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック