« 皆勤しよう | トップページ | 銀座の濃い味物語 »

2009年1月22日 (木)

海中都市008

 え〜と。何か、書くモードに入れません。どーやら疲れているらしい。今週ずっと現場続きだったし、高速報告書書きとかやったし。

 昨日の現場、どうも状況写真がうまく撮れていませんでした。近接写真ばっかりで、現場全体を説明できる写真を撮ってなかったんだな。
 これでは全くの第3者に状況説明する必要が生じたときに、ひどく不便になります。ニオイ探偵ピンチです。今日は早く帰ろ。

 雨で気分も沈みがちなので、最近密かに流行ってるらしい『光の写真』GiGAZINE)なんか貼ったりする。長時間露光じゃないからちょっと違うか。

 道路がシマシマです。朝日がビルの窓に反射してる。

 でかい横断歩道だこと。


 そうそう。前に書こうと思って、ネタを繋げなくて書きそびれていたこと。

 江東区某所にある水門。対岸にはタワーマンション。

 水門のこちら側は5メートルもの堤防。豊洲側には何もありません。全くの無防備。何せ水門の外ですから。

 まあ豊洲運河を閉めても、晴海運河が開いてるから高潮はそっちからから回り込んでくるのですが。しかしそこから先は隅田川だから被害はやっぱり豊洲だけで終わるんだな。当然、豊洲も何か防護策は考えてあるのだろうけど。

 海で働く人たちが暮らしていた月島は別として。豊洲有明ってのは『海にはみ出して行った町』だってことがよく分かります。







夜の明かりは任せて

« 皆勤しよう | トップページ | 銀座の濃い味物語 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠、大地震が起きて、津波が発生したら、湾岸のビルが防波堤になるという悪い(?)冗談を思い出しました。最近、誰も言わなくなりましたけどね。

ひろぽんさんどもです♪昔からある有名どころではコレですね。実物を見たら確かにそう思えなくもないけど。でも最近の耐震柔軟ビルじゃ、津波が来たら一撃崩壊するのではないかと…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735579

この記事へのトラックバック一覧です: 海中都市008:

« 皆勤しよう | トップページ | 銀座の濃い味物語 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック