« 廃墟(白金台駅徒歩1分) | トップページ | 白金裏道 »

2009年1月17日 (土)

人孔危険


 昭和の名建築兼名廃墟を堪能しまして。さて帰らねば、その前に昼飯なんだがこの辺は高そうだから新宿まで戻ったほうがいいかな〜。とか考えながら歩いておりましたら……。

 マンホールです。人孔です。しかし私の『ヘンなモノアンテナ』に反応しております。

 近寄って見ます。……何か、自販機のオツリに10円玉に混じって1銭銅貨が出てきたような(実際にあった)違和感を感じます。

 何と『暗渠』です! 汚水とか雨水とか機能書きしておりません! 激しくイヤな気配を漂わせまくっております!

 こっちなんかもっと危険な雰囲気です! 何か出てきてます! おまけに暗渠の文字の周囲に飾り文字があります。

 何と! 『傳染病研究所』の暗渠です! これわすごい! バイオハザードだとこの中に入らなくちゃいけません! そして絶対巨大な『いやなもの』と遭遇してしまいます。

 こっちは『電』ですから、電極供給ラインです。きっとこっちにも入って高圧線を破壊させられるんだな。でも高圧線の前に中ボスがいるにちがいありません。

 門から一歩出ると、とたんにこうなる。ちっとも恐くない。やれやれリアルに帰還できたぞ。でも面白いから今度は西側からみてやろう。

−またしてもムダに続く−

« 廃墟(白金台駅徒歩1分) | トップページ | 白金裏道 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735574

この記事へのトラックバック一覧です: 人孔危険:

« 廃墟(白金台駅徒歩1分) | トップページ | 白金裏道 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック