« ホコリと粉と | トップページ | 40歳−突っ込み満載 »

2009年1月12日 (月)

電事故多発の日


 え〜。新年会をやらかす友人宅に向かおうとしましたら。西武新宿線が高田馬場で故障、東村山で身動きが取れなくなってしまいました。

 友人の誘導で西武園から西武園遊園地まで徒歩で移動、レオライナーで西武球場まで行って、狭山線で西所沢から池袋線に乗り換えと言う複雑なルートをたどりました。
 最終的に『稲荷山公園』つー知らない駅まで迎えに来てもらうハメに。普通なら1時間で到着のところをおよそ3時間!

 そして着いた先でもまた車両トラブルです。持って行ったEB10が動きません。モーターは回っているのですがウォームギアが噛んでいないようです。ギアの磨耗ですな。

 クレーンで軌道から撤去された事故車両の脇を通過していく「8865レ」画面左に写りこんでいる小さな手は1/3サイズの人形です。
 たぶんそうですきっとそうです。

 口惜しいのでトラを牽いているふり。何かナローゲージの鉱山鉄道みたいに見えなくもない。

 で、カニです。相変わらず何か写りこんでいますが気にしないでください。

 結局カニはカニで食べることにして、鍋の準備で酒を煮切ります。
 料理酒じゃなくて飲んで美味しい日本酒じゃないとこの技使えません。料理酒だと酢と間違えちゃうって悲劇も起こります(excite)。
 日本酒2合を1合くらいになるまで煮詰めちゃう。これが鍋つゆのベースです。
 

 ……って。何かこの男、いつの間にかヨソの台所に入って料理作ってますよ。





通勤ラクラクマンション

« ホコリと粉と | トップページ | 40歳−突っ込み満載 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠、で、鍋の中身はなんですか?

ひろぽんさん毎度です♪長ネギ白菜ニンジンにエノキ、ブリに鶏つくね、最後に春菊です。6人前なのですごい量。ウチだとさらに豆腐とあぶらげが入ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735569

この記事へのトラックバック一覧です: 電事故多発の日:

« ホコリと粉と | トップページ | 40歳−突っ込み満載 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック