« お屠蘇奇聞 | トップページ | なくて七草 »

2009年1月 6日 (火)

寒い部屋から来た男

 ウチの事務所が入っているビル。1階の店舗を除くとオフィスばっかりなので、正月の間はほぼ無人だったと思われます。
 ビル全体が冷え切っていてなかなか暖まりません。昨日は会議の間中大嶋が凍えていました。補助暖房機出まくり。

 暖房と言えば。私の部屋の暖房機、そろそろ何とかしないといけません。ちっちゃな足元ファンヒーター1個じゃホントに局所暖房しかできません。オマケに時々ホコリ吸い込んでコゲ臭くなるし。どっかで暖房機の福袋やってないかな?
 女房が買った『アフタヌーンティー』のリビング福袋には、「ウォームポット」って言ったか。要するに湯たんぽが入っていまして、現在重宝しているようです。……つーか、今年の中身はそれくらいしか使えるモノがなかったらしいですcoco positive-space)。


 福袋で思い出した。


 2日の吉祥寺からの帰り。女房が見た若い男子二人連れ。やはりあちこちのブランド福袋をいくつも提げていたのですが。カブっている袋がない。つまり二人で手分けして買い集めたらしい。効率的です。中には一人でごっそり買い集めるツワモノ女子もいるらしい(橋本さんのとこ)。
 女性だと同じモノ買ったり、中にはほとんど同じ服を着ていたりなんてのも見ますが。はたしてあの男子二人、あの福袋の中身を二人で分けるのだろうか?

 ところでIKEAの福袋って(二十歳街道まっしぐら)、中身は何だったんだろ? お菓子の福袋の写真は載ってるけど。さすがに悪名高い『サルミアッキ』は入っていないらしい。(※注:日本人にこなせる味覚ではないらしいです





福が来そうな家さがし

« お屠蘇奇聞 | トップページ | なくて七草 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。言われてみれば私の見た女の子も2人組で、違う袋を持っていたようないなかったような・・・チェックが甘かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735563

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い部屋から来た男:

« お屠蘇奇聞 | トップページ | なくて七草 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック