« 寒い部屋から来た男 | トップページ | 出汁香る 蕎麦に綿雲春の菊 »

2009年1月 7日 (水)

なくて七草

 七草でございます。今日で松の内も終わって、世間が通常運行に戻るワケです。
 今日は炊きたてご飯に、七草刻んで塩で揉んだのを混ぜ込んでみようかな。


 我が家の今年の正月飾りはこれだけ。いつものように旧『牛乳受け』にLED仕込んでます。クリスマス飾りは忙しくてできませんでした。

 昨日は新年1発目の現場で、『階下の部屋のタバコ臭が床下から…』って珍しい案件。
 施工に不具合があって、そこは修繕したのですがまだ出てきているような気がすると苦情があったので私が確認。……しかしこれは困ります。


   私はタバコが大の苦手なんだな。


 やっぱり気分が悪くなった。夕方から咳が止まらなくなってしまいました。そんな理由で早く帰る。マイスタームラカミ今日から開いてるし。ハムソーセージの福袋……。なんてないよな。
 そう言えば『踏切パン』はようやく明日から始まるんだな。待ちかねた人が行列作りそうな気がするぞ。

 え〜。年末からこっち始終いろんなコト並列で考えている状態ですので、たまに収拾付かなくなります。それとも思考能力が低下したのか。

 こーゆー時は何摂ったら良いんだ? DHAか? 砂糖か? コーヒーに砂糖たっぷり入れたのとかが良いでしょうか。
 でもこの寒さ+コーヒーは利尿効果が半端なさそうで心配です。コーラかドクターペッパーが良いでしょうか?

 そー言えば。コーラでトイレ掃除なんてテクもあったな(lifehacker)。確かにコーラは有機酸たっぷりですから、洗浄作用もなくはない。

 アメリカ製人工飲料の破壊力威力たるや恐ろしいモノで、米海軍潜水艦のクリーナーは食堂にあるジュースミックスだそうです。コーラどころじゃない有機酸の混合物なので、掃除に非常に都合が良いのだとか。

 乗組員も心得たモノで、『オレンジ色のは良いが赤には絶対手を出すな』ってのが暗黙の了解だそうです。もしかしてMREレーションに入っているコレか?(めし帳) 確かに口にしたくない不自然な色合いです。




階下がない幸せ!?

« 寒い部屋から来た男 | トップページ | 出汁香る 蕎麦に綿雲春の菊 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735564

この記事へのトラックバック一覧です: なくて七草:

« 寒い部屋から来た男 | トップページ | 出汁香る 蕎麦に綿雲春の菊 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック