« 正月夕景「ザ・その辺」 | トップページ | 寒い部屋から来た男 »

2009年1月 5日 (月)

お屠蘇奇聞

 今日から『仕事始め』ですが……。全然“おとそ気分”なんか残ってません。つーか最初からなかったりして。頭も体も全く正月しておりません。もし『正月』しちゃってる方がいらしたら、このような方法で解消が可能だそうです(Lifehacker)。

 このヒト↑同様です。最近はここがお気に入りスポットらしいです。


 毎年恒例。人手を避けて4日の初詣。谷保天満宮です。

 4日の午前中だって言うのにすごいヒトです。

 並ぶ並ぶ。

 あっという間に階段の上まで並んでしまいました。今年の大河ドラマに関係でもあったのでしょうか?

 階段の上には稲荷がありまして。実は道真公よりこちらを拝みにきているんだな。
 こちら、何とはなしにパワーを放っていらっしゃいます。道真公より先にこっちがあったのではないかと勝手に思っています。

 ちなみに……。私はお参りに当たって願い事は一切いたしません。『畏れ敬い奉る』だけです。

 おみくじの花。本来持ち帰って折に触れて読み返すってのが正しいのですが……。

 梅園にはぽつぽつ早咲きの花が。





庭のある一戸建て

« 正月夕景「ザ・その辺」 | トップページ | 寒い部屋から来た男 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735562

この記事へのトラックバック一覧です: お屠蘇奇聞:

« 正月夕景「ザ・その辺」 | トップページ | 寒い部屋から来た男 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック