« 魔界点照 | トップページ | 惨場でルンバ »

2009年2月15日 (日)

ネコ注意

 昨日は通常総会前最後の理事会でした。議題の読みあわせと役割分担。私はまた司会を務めます。読み上げるの速いから。

 で、来期は私が理事長になることに……。何せ、めまいがするほど案件山積みです。このマンション。専門知識がない人では、技術的説明を受けているだけでもうパニック必須。
 マンション管理士先生からの頼みもあって引き受けました。つーか、ここの技術的問題を全部理解してるの、私だけかも……。

 で、早速。火災報知器問題なんだな。

 組合で案内を行って、業者を斡旋する方向で掲示を行っているのだが。これが住民の皆さん、どうしていいのか解らない。

 現理事長は「ちゃんと読めば解るのだけどねぇ」とおっしゃっていますが。
 自分が理解するのとそれを他人に伝えるってのは、別の次元のコトなんだな。

 この掲示だけ読んでも、どの部屋にいくつ付けたら良いのか、熱感知と煙感知のどちらを付けるのか、両方必要なのかってところがわかりません。
 これは早速何とかしなければ。……ってもう締め切りじゃんかよ。せめて今月末だろ。

 お向かいのクリーニング屋が廃業しました。道路用地で建物解体です。女房が『良い服はあそこに出す』と言っていたのですが、店名も親近感あったし。
 それより、またネズミが出そうな気がして心配です。

 またウチのハンターが活躍する事態にならなければいいのですが。……はいはい今は昼寝で忙しいですか。

 まあ、ネコの中には料金所突破して高速道路を暴走する勇ましいのもいるらしいですが。(アルファモザイク




ペットと暮らす

« 魔界点照 | トップページ | 惨場でルンバ »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

石川先生へ天井裏の臭い等で相談していた。roughと申します。今月14日に管理会社の上司が、ようやく説明に伺いたいとの事で事故(事後)報告を持ってきました。消毒後から作業する場合は事前に報告しろ!と言っていたのですが、性懲りも無く13日に誰にも連絡せず、管理会社がまた消毒をしました。またしても我が家は消毒の臭いが入り、上司直々にクレームを入ました。持ってきた報告書と仕様書に、『消毒の液はピューラックス-S 次亜塩素酸ナトリウム6% を100倍で薄め霧吹きで噴霧+スミチオンを50倍に薄め排水ポンプに噴霧+排水ポンプ釜場に100cc流入しています。』これが第一回目消毒。2回目は『ピューラックス-S6%を300倍に希釈して床面に噴霧しています。』という報告でした。心配していた部屋への外部からの臭いの伝達経路は、今後、管理会社が調査すると共に、第3者のスーパースマイルドクターを入れて、調査+修繕してもらうように依頼中です。自分でも天井裏を先生のように、デジカメで見えないところをいくつか撮ってみたら、やはり配管の仕舞いが悪く、半分まで発泡ウレタンで塞がっていたのですが、見えない反対側は発泡ウレタンがまったくなく、廊下の天井裏と繋がる穴がありました。また地下側から立ち上がっている1箇所の配管のまわりはモルタルがグズグズになっている感じで、排気スイッチを強で入れると、空気の流れが上に上がってくる感じがしました。単純に塞げば、直る部分であれば、まだいいのですが、天井裏コンクリートスラブは共用部分に入るので管理会社に徹底して頂き施工会社に直させる様、話合いを進めて行きます。本当に石川先生のアドバイスが無ければ、管理会社担当にまるめ込まれていたかも知れません。本当に有難う御座います。早く安心して住めるマンションになるのが、望みなんですが、もめるのは、精神的にも体力的にも大変ですね。冷静に頑張ります。

roughさんお疲れ様です。とりあえず。状況が明確になって良かったです。取り組まなくてはならない山がはっきり見えた状態ですね。進行状況としてはOKでしょう。『住人皆のために』と思って頑張ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735606

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ注意:

« 魔界点照 | トップページ | 惨場でルンバ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック