« 期待していたワケではないが | トップページ | タイムアタック »

2009年2月27日 (金)

異文化隧道

 新潟は雪が溶けての雨模様で、花粉が飛べる状態ではなかったようです。で、東京に帰ってきたらやっぱり症状がひどくなるんだな。ポケットティッシュの在庫が切れてしまいました。
 『花粉症による個人的利益損失は平均6000円』ってアンケート結果があったそうです。
 でもよく内容を見たら「ティッシュ使い杉!1日100万円も使ってるのよ信じられな〜い!」って常識外れの回答まで織り込んでいたんだな。この回答一件のために平均が一気に2500円も上がってしまっている。
 まあ、どこが費用負担して何のために行ったアンケートなのか、それによって回答の採りあげ方は変わってしまうものだが、それにしてもちょっと……。

 関係ないけど関越トンネル。

 両脇に点検や避難のための一段高くなった通路があるのですが、そこにどうもレールが敷かれているらしい。何かトロッコみたいなモノが走るらしい。
 待避所の通路に黄色い箱形の物体が止まっていたのがチラッと見えたんだな。これわ『鉄者』として興味を抱かないワケには行きません。何とかして正体を確かめねば。

 カエルの別バージョン。顔が光って怖いです。

 ナゼか片面タヌキ、片面トラ(だと思う)。「トラぬタヌキ」か?

 ローカル菓子パン。巨大ふかふか『ロシアパン』(値段に注目)でも牛乳がないと涙目になります。


動物好きに

« 期待していたワケではないが | トップページ | タイムアタック »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! そのトラ・・・ちょっと、し○じろうに酷似しているようで、著作権に抵触しているような気がするのは私だけでしょうか? ロシアパン・・・実は私もそのシンプルな味が大好きなんです。 たまに、大ロシアというロシアパンが期間限定で発売されているのですが、それを間食すれば、さすがにメタボを意識してしまいます。

たーちゃんさんどうもです♪そうか。何か見たことがあると思ったら「しま○ろう」に似ていたのか。『大ロシア』はぜひ買ってみたいです。でも上の砂糖コーティングを剥がして食べないと危険ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735619

この記事へのトラックバック一覧です: 異文化隧道:

» ロシアパン [東奔西走 なぞ〜の家探し]
近くのグルメシティにて見つけました。

以前、師匠の記事をよみ食べてみたかったので、思わず手がでました。いやぁ、
正直でかいですね。比較するものがなかったので、スティックのりを並べてみ
ました。

食べてみると、いくら食べてもなくならない感じです。しか... [続きを読む]

« 期待していたワケではないが | トップページ | タイムアタック »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック