« 次年度事業計画(特盛) | トップページ | 「アボガド」はスペイン語で「弁護士」らしい »

2009年2月 3日 (火)

リサイくるくる

 え〜。何か今日もログイン画面にたどり着くまで凄い時間がかかりましたが、このままではまた数日中にヘタレますな。

 今朝の新宿小滝橋通り。

 テナントがぽつぽつ入り始めている新築ビルがありまして。……しかし2ヶ月以上経つのにまだ空いているフロアがあります。その、新店のゴミでしょうかね?

 歩道をほとんど塞いでしまっております。何かキクラゲの箱やらポットの空き箱やら、まさしく新しく始めたところの廃棄物って雰囲気です。何屋だろ?

 段ボールと言えば。マテリアルリサイクルの優等生ではありますが、ご家庭で簡単に段ボールリサイクルを行うことができるそうです。(life hacker)

 細長く切って、くるくる巻くだけ。


 『にゃんこ』がいるご家庭でしか使い道ありませんけど。




お安くすます

« 次年度事業計画(特盛) | トップページ | 「アボガド」はスペイン語で「弁護士」らしい »

エコっぽいコト」カテゴリの記事

コメント

すごーい!こんなに同じ細さにしてクルクル巻くのって大変じゃないのかしら??これならおじさんも爪の研ぎがいがあって喜ぶかも?(おじさんの場合、「爪を研ぐ」というより「段ボールをおろす」という感じですが…。)

がらさん毎度です♪「段ボールおろし」ってコトわ。おじさんが爪研ぎすると段ボール片が辺り一面に飛散するってコトでしょうか?何かソレをそのままトイレ砂に混ぜちゃったりってのできそうな気もしますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735591

この記事へのトラックバック一覧です: リサイくるくる:

« 次年度事業計画(特盛) | トップページ | 「アボガド」はスペイン語で「弁護士」らしい »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック