« 有害情報 | トップページ | リサイくるくる »

2009年2月 2日 (月)

次年度事業計画(特盛)

 ……また何か、非常〜に重いんですけど。ドリコム大丈夫かな、またヘタレそうな悪寒。

 先週の土曜はまたまた理事会でして、全戸に配布する通常総会資料の最終確認。事業報告に決算報告に管理委託契約更新報告、それから内容てんこ盛りの21年度の事業計画案。

 何と言っても雑排水管の修繕工事を計画実施しなくてはいけません。計画するにあたっては、いつのだか判らない判読も難しくなった図面では役に立たないので、新たに作り起こさなくてはいけません。

 各世帯に排水の流れ具合とかのアンケートを取って、さらに何世帯かは調査に入らせていただくことになりそうです。
 それと同時に実際の工事を頼む業者も選定を開始しなくてはいけません。最終的には工事の仕様書が出来上がった段階で競争見積とヒアリングを行うのですが、それには応募基準がありまして。

・都内の100戸以上のスケールを持つ分譲マンションで排水管更新工事の実績が2件以上あること。

・従業員に建築設備士または一級管工事施工管理技士がいて、なおかつ技術者を現場に常駐させることが可能なこと。

・会社経営状況が国交省の経営事項審査結果通知書Y項評点で700点以上であること。


 3番目なんか、もはや何のことだかわかりません。

 とりあえず、計画を立てて見積まで取って、今度は臨時総会を開催しなくてはいけません。
 その前に各戸のベランダ手すりの塗り替え修繕もやらなくちゃだし、古くて薄暗いエレベーターホールの照明を何とかしなくちゃいけないし。考えただけでめまいがしてきたぞ。





再開発

« 有害情報 | トップページ | リサイくるくる »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735590

この記事へのトラックバック一覧です: 次年度事業計画(特盛):

« 有害情報 | トップページ | リサイくるくる »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック