« 異文化隧道 | トップページ | 路地のぞき »

2009年2月28日 (土)

タイムアタック

 新潟で雪に遭わず、東京に帰ってきてから降られるって皮肉な目に遭いまして。

 梅と早咲きの桜、メジロの番が梅の蜜を吸いに来ていました。ここら辺はまだ余裕があったのですが、屋上の脱臭装置を点検している間に雪密度はどんどん高くなってきて、終いにゃ落ちた雪が溶けない気温になってしまいました。
 頭にも雪が積もり始めたのでたまらず作業を早仕舞いすました。

 今日はこれから今年度最初の理事会です。終わったら床屋に行って、それから吉祥寺に出てコーヒーとチリビーンズの買出し。忙しいなぁ。

 現場が続いて『臭気対策セミナー』に行けなかったので、これも読まなくては。全社忙しくて勉強するヒマもないってのは感心しません。

 実はウチの発表があったのですな。植物精油を大量に高速発散させる新技術。

 小型で配管もいらないユニットですが。養鶏場や養豚場の中に一気に消臭剤を送り込んで、場内のアンモニア雰囲気を一掃できます。
 成分は安全なアロマオイルです、鶏が『ハーブ鶏』になったりして。

 あ。そうだ『時速150キロで転んじゃったライダーの動画』(小太郎ぶろぐ)っての見つけたのですが。ライダーが自分のヘルメットに付けたカメラの映像だから怖い怖い。
 それもサーキットじゃなくて、何か田舎の道路で150キロも出すってのは狂気の沙汰に近いのですが……。ほら路面の荒れで前輪の揺れが止まらなくなって直進できなくなっちゃってる。

 昔、富士スピードウェイの100Rでカウル擦ってそのまま数十メートル飛んだ経験があるのですが、それでも計算上120キロとかだったのかな? TZ350と共にスポンジバリアにめり込んで無傷でした。私は。

« 異文化隧道 | トップページ | 路地のぞき »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735620

この記事へのトラックバック一覧です: タイムアタック:

« 異文化隧道 | トップページ | 路地のぞき »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック