« 壁抜き男 | トップページ | ワケありだって木に竹刀 »

2009年2月12日 (木)

ねこントローラー

 にゃぢつながりでもう一本。『にゃぢ』はやって来てから3年半近くになります。最近体重計ってないな。ねむねむ〜。

 何しろ『だっこ不可(10秒以内)』『一緒に寝るの不可』な気むずかしいツンデレ猫です。

 これが↑やって来た当時の姿(2005年9月)。ベランダに上がり込んで「ニャー。フー。ニャー。フー」と、何をしに来たのか全く不明でしたが。餌やったらとりあえず居付きました。

 外ネコ時代↑。この冬に、寒さに負けて家ネコになりました。

 いちお。トイレと爪研ぎはすぐ覚えたのですが、『ひざ乗り』とか『ここおいで〜』は年に1個ずつしかクリアできません。
 頭は良いんだけど、どこか根のところで人間不信を持っているようです。ノラ時代によほどひどい目に遭ったのかも知れません。

 で、そーゆう猫の能力アップのために「CONTROL A CAT」ってモノが開発されたそうです。(GiGAZINE)

 『鳴き止みボタン』とか『おいでボタン』とか『ネズミ捕りボタン』なんてのも付いています。これわ凄い。
 『寝るボタン』がないけど、きっと3分以上操作がないと自動的に寝るようなセッティングになっているのでしょう。

 オマケに猫は用意すれば良いだけで、受信機は不要らしいです。きっと猫のヒゲに受信されるに違いありません。
 『にゃぢ』は洋ネコミックスだから良いけど、和ネコでもそのまま使えるのかな? ボタンに日本語書けば良いのか?




ペットと暮らす

« 壁抜き男 | トップページ | ワケありだって木に竹刀 »

ペットと暮らす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735603

この記事へのトラックバック一覧です: ねこントローラー:

« 壁抜き男 | トップページ | ワケありだって木に竹刀 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック