« タイムアタック | トップページ | 崖線上にありか? »

2009年3月 2日 (月)

路地のぞき

 都民が選ぶ『東京で一番住んでみたい町2008』第1位の吉祥寺でございます(誠)。
 そのせいか、最近の土日は町中どこも満遍なく混んでいます。『天音』のたいやきなんて、もう行列でとても買えません(SweetsHeaven)。

 え〜。パルコの前を通って、『本町通り』でしたか。最近はこの辺が一番変化が大きいし、面白い店も多いです。でも猫の食器屋がなくなってしまった。
 あ。新しいつけ麺の店ができたのに、まだ行ってなかった(こんなことあんなこと)。

 吉祥寺に来る用事で多いのは、圧倒的に食材の買い出し。リーキなんかロンロンでしか売っていません。これ安いけど使い切るの大変だな。

 なぜか通る人が次から次に吸い込まれていく路地。

 古本屋でした。

 私も吸引されてみる。

 何て可愛い古本屋でしょ。しかも何となくセンスが良い。そのためか女性客が多いです。

 何のことない駐車場ですが……。

 何時からかけてる看板ですか!

 片仮名デ書ケバ効果ガアルト云フモノデハアリマセン。シカモ文字ノ区切リガヲカシイデス。日本語ハ正シク使イマセウ!




あなたの住まいの条件は?

« タイムアタック | トップページ | 崖線上にありか? »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735621

この記事へのトラックバック一覧です: 路地のぞき:

« タイムアタック | トップページ | 崖線上にありか? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック