« 今日も粉まみれ | トップページ | バージル、5番コンテナを頼む »

2009年3月10日 (火)

タワー・オブ・ザテラーズ

 昨日は、もう数年トラブル解決のためにいろいろ動いている○○不動産で打ち合わせ。設計屋と建設会社とサッシ屋と設備屋まで集まります、臭気判定士もやってきます。
 ここは白金やら高輪の「こうきう」マンションばかり何件も調査と対策の相談を受けています。また何か起こっているらしい。

 タワーマンションも建てられて10年近く経つものもあるから、ぼちぼち問題が出始めているようです。中には5年も建ってないのに構造的トラブル続出なタワーもありますが。
 とか言っていたら『タワーマンションの大規模修繕積立金が居住者の重い負担に』(J-CAST)なんてニュースが。
 高輪のタワーも。換気システムの改良で、外側から工事をする必要があったのだけど、結局どうなったんだろ?

 関係ないけど。昨日新宿のハンズに向かっていたら、高島屋の横っ腹からケムリが……。

 写真じゃよく見えないけど、結構「もうもう」と……。

 誰も騒いでいないから、ケムリの上あたりに行ってみた。

超サカナ臭かった


 ナニをどれだけ焼いたらあんな煙が出るんだ?





< CM >






大規模マンション

« 今日も粉まみれ | トップページ | バージル、5番コンテナを頼む »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735629

この記事へのトラックバック一覧です: タワー・オブ・ザテラーズ:

« 今日も粉まみれ | トップページ | バージル、5番コンテナを頼む »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック