« 三分裂き | トップページ | タワー・オブ・ザテラーズ »

2009年3月 9日 (月)

今日も粉まみれ

 え〜。また何か投稿画面に入るのがやたら重いですけど。こうなると数日中に鯖落ちする悪寒がします。
 昨日はいろいろ片付けなくてはいけないことがあったのですが、今期最悪の花粉被害を受けて集中阻害されまくりでした。何せ水っ鼻垂れて来ちゃう。鼻洗浄スプレーを使ってもあんま効果がなし。

 こんな時はもう、家でじっとしていても改善は見込めません。体を動かして血流を促進させる必要があります。

 そんなワケで吉祥寺に出る。サプリもなくなりそうだし。

 関係ないけどオリエンタルカレーの全商品が揃っているって店って、滅多にないよな。


 しかしこのあと衝撃の事実が。


 DHCの『むずむず』がどこにもない(あれる魂)。この近辺だとヨドバシが一番安いのですが、品切れ。ヨーカドーのDHCコーナーも『むずむず』だけが品切れ。どうやら売れているらしいです。

 う〜む、困ったぞ。日本中が花粉パニックに陥っているらしい。コーラで鼻洗浄すると良いとかデマ流して、競争相手を減らしたろか。
 ちなみに。コーラで鼻を洗うのは砂漠で水源探しをする時のワザらしいです。サハラにお出かけの際はコーラをお忘れなく。

 本日の『お見つけ』

 西荻窪『こけし屋』のレーズンパイぼんすけありがち日記)。お酒に漬け込んだレーズンとリンゴ、パイ生地はしっとりしているけど小麦の香りが立ちます。地味だけど実に滋味。
 薄くて小さなひと切れなのですが、凄く充実感があります。コーヒー紅茶よりも、甘めの白ワインかシャンパンが合いそう。



< CM >






くつろいでお茶でも…

« 三分裂き | トップページ | タワー・オブ・ザテラーズ »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

おお、なつかしのこけし屋。小学校高学年の頃、西荻窪までピアノのお稽古に通っていて、子ども心に憧れのお店でした。大人になって入ったときに、どんだけ、どきどきしたか……。

ひろぽんさんどもです♪いいな。中で食事したのなんて、恒例『朝市』の時しかありませんdespair次の結婚記念日に突撃するか。でも二人とも忙しい……。

はじめまして。NPO法人日本ホームインスペクターズ協会(http://www.jshi.org/)と申します。突然のメールにて申し訳ありません。弊団体の開催する記者発表・シンポジウムにご招待させていただきたく、ご連絡差し上げました。日本におけるホームインスペクション(建物調査)の普及・ホームインスペクター育成を目指す弊団体では、今年度開始する業界初の公認ホームインスペクター制度について、下記のとおり、ブロガーの皆さま・メディア関係者を対象に記者発表会をとりおこないます。日時 3月14日 土 14:45場所 中小企業会館(東京都中央区銀座21018)9階発表内容◎長期優良住宅先導的モデル事業応募について◎公認ホームインスペクター試験について 受験者募集開始時期 試験実施時期 受験資格 参考図書 試験項目 など当日は一般の方向けにこのような↓シンポジウムを開催しており、http://jshi.org/event090314.html途中のプログラムとして記者発表会を予定しております。突然のお願いで恐縮ですが、ご都合あえば是非、上記の記者発表会へ取材にお越しいただけないでしょうか。もしお越しいただけるようでしたら、お手数ですがpress@sakurajimusyo.comまでお名前・ご連絡先・会場入り予定時刻をご一報下さいませ。お席を用意させていただきます。シンポジウムからご参加いただくのも大歓迎です。その場合、その旨も明記いただけると助かります。是非ご検討下さいませ。どうぞよろしくお願い申しあげます。重ね重ね突然のご案内、ご無礼お許し下さい。NPO法人日本ホームインスペクターズ協会

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735628

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も粉まみれ:

« 三分裂き | トップページ | タワー・オブ・ザテラーズ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック