« タワー・オブ・ザテラーズ | トップページ | 代替燃料 »

2009年3月11日 (水)

バージル、5番コンテナを頼む

 最初から関係ありませんが。

 プリウスのタクシーって、どうして『何か違う』感が漂いまくるのでしょうか?
 これってガソリン? それともやっぱプロパン? 『プロパンプリウスプロ仕様』とか……。

 それで……。

 『おウチ消臭しちゃうぞ〜キット2番装備』です。『2番コンテナ』は確か磁力吸引車が入っていたのでしたっけ? 『4番コンテナ』は海上投下するから、他のに比べてかなり強度を増しているに違いありません。

 それにしても。海上に浮かんでいるコンテナをバージルはどうやって回収したのか、いまだに解りません。『スーパー磁力ウインチ』とかで引き上げるのかな? コンテナが自力航行して帰ってきたら気味が悪いぞ。

 さらに謎なのが『サンダーバード4号は陸上を自走できる』ってことです。桟橋を走って海に入っていくシーンがありました。あれのおかげでキュートな4号がすっかりキテレツメカになってしまった。

 え〜。関係ないぞ。

 今日は猫しっことかではありませんのでバイオは入っていません。これはまだまだ道具が少ない状態。火事現場の消臭だと荷台ぎっしりになります。

 においレベルは「微→軽→中→重→う゛ぁぁ」に分けられますが、今日の現場は『軽』です。しかし、現場に入ってみるまで何がどう変わっているか判ったモノじゃありませんから、いちお余分なアイテムも持って行きます。
 番号見にくいと思いますが。

�@オゾン発生器
�Aクロスとかの消臭抗菌剤(無臭)
�Bその噴霧器
�C消臭ガス発散機
�D養生やら清掃やらその他いろいろ
�E換気や乾燥のためのファン

 今回の現場は、液体消臭剤を使わずに済みました。

 バルコニーの床がグレーチングです。ってコトは、下は雨がかかる。それで下は『ベランダ』じゃなくて『パティオ』になってるんだな。図面。
 しかし何でわざわざグレーチングにしたのでしょうか? 重量軽減?





1500万円トクする?車のある豊かな暮らし

« タワー・オブ・ザテラーズ | トップページ | 代替燃料 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

バルコニーがグレーチングなのは床面積(延床面積、容積率)の関係なのかな?もしかして2m以上の出がありました?

…タイトルを見ただけでサンダーバードとわかってしまいました。やっぱマニアックな家庭なんだわ…ウチって。今日はインフルエンザで学校を休んでいる娘が横にいるのですが、あのタクシーは色だけ2号で形はイメージちょっと違うそうです。ずんぐりが似ていると思うんですが。6年ぐらい前にNHKでサンダーバードを放映していた時、ウチのダンナと未就園児の娘が一緒にビデオを撮りながら観ておりました。一話も欠かさず(録画失敗した分はDVDを買って)、サンダーバードマニアに成長した娘は…幼稚園ではサンダーバードを知っている子一人もがおらず、さみしい思いをしたようです。プリキュアも知らずに入園した女の子でしたからねー、我が子ながらヘンな子です。そのお宝サンダーバードビデオも、ビデオデッキが故障して処分してしまった今となっては…でも十年ぐらい経ってからまた放映するでしょうから、DVDに録画するんでしょう、きっと、ウチのダンナが。ダンナの物入れにはサンダーバードの食玩やらがたくさんあります。どうするんでしょう、とっておくのかしら。

がらさんどうもです♪2m以上ありました。一家4人で楽に焼き肉できるほど。

ちゃーちゃんさんどうもです♪うむ。なかなか濃ぃいご一家ですね。プリウスタクシーは実写映画版の2号に似ているかも知れません。サンダーバード食玩は、あれを見てカルチャーショックを感じてしまった少年の感動の名残です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735630

この記事へのトラックバック一覧です: バージル、5番コンテナを頼む:

« タワー・オブ・ザテラーズ | トップページ | 代替燃料 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック