« 最後の木配り | トップページ | インスペクタる »

2009年3月19日 (木)

夜中にニオイを盗って行く

 閉店後の、都内某所にあるショッピングモールでございます。

 こんなところのこんな状態でも消臭しちゃいます。もはや不可能はないんじゃないかって気もします。
 消臭装置のセッティングが終わったのが10時過ぎ。今日の朝8時には撤収して、何事もなかったかのように去ります。ニオイがなくなっただけ。怪盗臭気判定士です。

 脱臭が終わったら、最後にフィトンチッドビーズの“ハーブ”でちょっとだけ香りを残します。ラベンダー系ですの嫌われることは少ない香りです。
 ラベンダーと言えば。『ストレスを感じている人が一番“癒される”と感じる香りはラベンダー』だそうです(GiGAZINE→CNET-japan)。

 そう言えば。『うっかり石神井川に○ンコ流してたの忘れてた』って(excite)、一体どうしてこんなアホなことが起こるんでしょ?

 あの部分の石神井川。夏になるとスカム(浮き汚泥)が大量に発生します。川一面覆うほど出て、非常に臭うため付近の住民から苦情が出ていました。
 それで高速道路の工事を行った時に、ウチでバイオ剤を百キロほども放り込んだところなのです。確かにその年はスカムの浮上が少なかったとゼネコンの担当さんが言っていました。

 しかし2007年に発覚したって言うから、私が関わっていた間もずーっとその状態だったんだな。それじゃ水質悪くなるの当たり前だわ。



癒される家


< CM >



« 最後の木配り | トップページ | インスペクタる »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735638

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中にニオイを盗って行く:

« 最後の木配り | トップページ | インスペクタる »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック