« 中国的臭気判定士 | トップページ | 移動書斎 »

2009年3月20日 (金)

おひとりさま羊食

 私が仕事だったもので、女房が先に京都に行っております。何しろにゃぢがいるもので、旅行は1泊2日が限度です。女房とは明日の『お東さま』で合流する予定。

 したがって今日は一人晩飯です。

 独りメシだと「おっくう」なモノで、面倒になるとカンヅメ2個に缶ビールって超殺伐としたと言うか、サバイバル的食事になることもあります。

 今日は何か中途半端な仕事状態になってしまったためか、『肉喰いて〜』状態になったのが運のつき。羊肉を買ってしまいました。北海道人が羊肉食べるとなったらもう、屋外しかありません。

 コリアンダーとミントも用意して……。




だが……。



寒い



 昼間の暑さはどこ行った。

 こんなことならリブロース買ってきてラムチョップにすれば良かった。

 オリオンが見える季節では外メシは早すぎた。


− 追記 −




 検索ワード見ていて気がついたのだが……。2006年のちょうど今頃にも全く同じことやらかしてた

 何か自分がひどく情けなかったりする今日この頃……。



おいしいごはん

« 中国的臭気判定士 | トップページ | 移動書斎 »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

おやびん我が家でも、アゲハさん・えりりさん・ぴよ・私の4人で羊祭りだったんだよ。

ラリーさんどもです♪うむ。この時期はみんな羊が食べたくなるのだろうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735641

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま羊食:

« 中国的臭気判定士 | トップページ | 移動書斎 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック