« こあらの街 | トップページ | 廃グレードなサービスで »

2009年4月 6日 (月)

花の休日


 今朝の境駅前桜。ほぼ満開でしょうか。あとは吹雪となるばかり。

 昨日は休養に専念することにして。サントリーの『ザ・ストレート』の試飲があたったり。

 遊歩道の桜を見に行ったり。

 そのまま三鷹の方まで散歩に行っちゃったり。

 帰りにミニバラ買っちゃったので庭仕事しながら試飲したり。『ジョッキ生』より雑味がなくて美味しいです。
 最近発売の“新ジャンル”は、甘みが抑えられていて非常に飲み良いです。初期の“スーパーブルー”とかは、はっきり言って甘みが気持ち悪かったので1回試しただけで二度と手を出しませんでした。

 そう言えば。アサヒもサントリーもこーゆうキャンペーンは当たるのに。一番飲んでいるサッポロだけは当たらないのはナゼだ? 次に応募する時には「キリン飲んでるもんね〜」って書いた方が良いのか?

 テレビもパソコンも最小限にして程良く体を動かしてたっぷり食べて、天気もよろしく良い休養ができました。おかげで午後になるまでテポドンの発射を知らなかった。
 NORADは衛星が軌道に乗らなかったから失敗だと発表していますが(GiGAZINE)、ICBMならこの結果でも充分成功だわな。世界への威嚇も成功したみたいだし。

 まあテレビ東京が報道特番流さなかったから(秒刊SUNDAY)、『普通のタイヘンなこと』なんだな。
 あそこが通常放送を中断するようなら、身だしなみを整えて辞世の句をひねったほうが良いと思います。


 夜にまた余所の猫が来ました。どうやら新顔。にゃぢのシッポが太い太い。




おいしい料理で楽しみたい

« こあらの街 | トップページ | 廃グレードなサービスで »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735664

この記事へのトラックバック一覧です: 花の休日:

« こあらの街 | トップページ | 廃グレードなサービスで »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック