« 水の杜 | トップページ | 実今日中継 »

2009年4月29日 (水)

過剰摂取

 ポークインフルエンザの余波か、『クレベリン』と『二酸化塩素』の検索ワードに大量に引っかかっております。

 あ〜、そう言えば今日から6日までスマッチ編集部は連休なのですな。鯖の方は大丈夫なんでしょうね。
 私は何とかカレンダー通りの休みになりそうです。……たぶん。今のところ。
 それでも、そのしわ寄せが30日と1日に来て、両日合わせて調査と打ち合わせが計7件です。もうスケジュール組み立てで頭が変になりそうです。


 もはや体より頭と精神が疲れ果ててどーにもならない。こんな時はひたすら食って飲む。それもなるべく凶悪なモノが良い。コレステロールだの尿酸値だの些細なことは思い出す余裕ができた頃に気にすれば良い。

 北方謙三先生の小説で。枯れ始めた初老の画家が若い彼女と旅行に出て、そこで事件に巻き込まれる作品があるのですが。

 その結構高名である画家は、奥さんを亡くしてからすっかり気力が衰えて、高く売れる絵は描けても何かこう満足が以下ない。食事もそれほど量は必要としなくて、葉巻と少量の酒で過ごすような状態。
 それが事件に巻き込まれた弾みで『ある画』を描き始めた途端、貪るように食い始める。描く。描いているところに邪魔が入るとパレットを投げつけて激怒。

 『何か』を取り戻してしまったのですな。

 かように。やはり食うことはすなわち生命力なんだ。

 え〜と……。クレベリンの話をしたかったのだが。

 皆さんかなり過敏になって、今から予防処置を講じておこうとなさっているのでしょうけど、

クレベリンの使いすぎには注意してください。

何せ。


強力な消毒薬は強力な毒物ですから。

 いちお。前の記事にもリンクしておきます。


 関係ないけど、食玩の『ディエンドライバー』がもうワゴン落ちしてます。ディエンドはやっぱ人気イマイチなのかな。



いっぱいほしい

« 水の杜 | トップページ | 実今日中継 »

ムダなこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735688

この記事へのトラックバック一覧です: 過剰摂取:

« 水の杜 | トップページ | 実今日中継 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック