« 汽笛一声新宿を | トップページ | 見ずに流して »

2009年4月13日 (月)

混沌に光りあれ

 来週の土曜日も現場が入って、かなり気持ちが殺伐として参りました。
 土曜日の現場は、できたばっかのビル。

 営業が始まったばかりのオフィスですが。ニオイっつーか空気が何やらよろしくないようです。何でフロアごとにこんなにニオイが違うんでしょ? 一見したところすばらしくすっきりしたオフィスですが、目に見えない混沌が存在します。
 いくつか疑わしいモノを発見することはできましたが、問題は対策方法だ。換気を続ければかなり解決はできるのですが、何せ窓が開かない。吸着させるか光触媒か……。吸着だな。あ〜、八王子の件も何とかしてやらなくちゃいけない……。私の頭の中も混沌。

 ちなみに。最も費用が安く確実な室内太陽光照明の方法はこんなです(lifehacker)。「ペットボトル要らないだろ?」なんてことを言ってはいけません。


 全然関係ないけど吉祥寺『天音』の栗羊羹切り落とし。仕事忙しいから休まなくちゃいけないのに、じっとしていられなくて動き回ります。帰ってきたら庭仕事に部屋の片付けに……。
 収納が足りないなぁ……。この方法あっきぃ日誌)で机上部の空間に小間物吊るか、カオス増加。バカにした物じゃない威力だぞダイソー工具。




おいしい匂いに誘われて

« 汽笛一声新宿を | トップページ | 見ずに流して »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735671

この記事へのトラックバック一覧です: 混沌に光りあれ:

« 汽笛一声新宿を | トップページ | 見ずに流して »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック