« 汝らを招待したり | トップページ | ミクロ防衛線 »

2009年4月 9日 (木)

うどん団兵衛

 え〜。朝の7時から思いっきり仕事してるのですが。追いつきません。忙しくてコメント頂いても返事ができなくてごめんなさい。
 四月に入ったばっかりだって言うのに、こんな状態では今年は一体どうなることやら。
 ……つーか、今現在で相当疲れております。ヤバいです。でも今週の土曜もしっかり現場入ったし。管理組合の理事会終わったらすっ飛んでいかなくてはいけません。疲労臭が出ないようにサプリ摂らなくては。

 そう言えば体臭を感知する能力は、女性の方が圧倒的に高いそうです(GiGAZINE)。
 生殖のために『自分に合う個体(♂)を探すための本能』なんだな。
 ちなみに『研究では市販品の脱臭剤を2つ混ぜるのが最もにおいをまぎらわせる効果があった(記事より)』そうだけど、それはデオドラント商品のことか? 脱臭剤ってのが何を指しているのかよく判らないのだが。……元記事読めばいいのか。

 

 最近お昼はうどんばっかり。“東京麺通団”の『あつかけ大』。ワカメひとつかみ百円ですが、力技で1.7つかみぐらい取ります。

 熱い臭気判定士ムイ・カリエンテさんご贔屓の、神田“ゆず屋製麺所”

 七味かけ放題です。柚胡椒も置いてあるところが良い。

 “きざみ”のキツネうどんにお稲荷。……しまった、アブラゲばっかりだ。こちらの汁は「お澄まし」みたいな上品な味。麺通団のはちょっとダシがきつい。

 そういえば。昔この辺に『さぬきや』ってうどん屋があったはずなのだが、うどん流行まで保たなかったのか?




おいしいごはん

« 汝らを招待したり | トップページ | ミクロ防衛線 »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

おおゆず屋製麺所...行かれたのですね名前を出していただいて、ありがとうございます。あたしは、神田にいるときはだいたいここですが..この組み合わせは油っこいですな売れっ子臭気判定士のDr.Ishikawaは、忙しそうですねなんちゃって臭気判定士は、暇でございます。お体に気をつけて、ご活躍くださいねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735667

この記事へのトラックバック一覧です: うどん団兵衛:

« 汝らを招待したり | トップページ | ミクロ防衛線 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック