« ニオイ専門パラノイ屋 | トップページ | 8掛けじゃダメ »

2009年4月17日 (金)

オトコの薫章

 『ハンバーガーの臭気濃度』を調べようとしているヒトがいらしゃるようなのですが。そんなこと調べようとするとすぐこのブログに引っかかって、余計な時間がかかってしまいます。

 技術的っつーか学術的価値があるようなないような、情報ごった煮フリカッセー状態ですな、ここは。

 ハンバーガーの臭気濃度をどうやって調べるかと言いますと。たぶんこーやって↑一定時間パックしてそのニオイを測ることになります。当然できたてで、ピクルスもオニオンも入ったままで。

 写真はクリーニング後のニオイでクレームが付いたシャツを調べているところ。クリーニング臭なのか汚れ臭が取れなかったのかをはっきりさせる実験でした。

 ニオイが付くと言えば。ここ数日アホみたいな暖かさで……。コンビニなんかも品揃えをどうしたら良いのか判らなくて困っているらしいですが(iza)。
 電車も早々と冷房を使う始末になっています。

 東横線に乗ったら、何やら覚えのある香りが。ウチのフィトンチッドビーズか?

 でもまだ東急から注文来てなかったような気がするけど、去年の残りか?



 関係ないけど。

 誰ですか『大勲位菊花大授章』をヤフオクに出しちゃったのは。

 ホンモノなら、このうちの誰かのってことになります。

« ニオイ専門パラノイ屋 | トップページ | 8掛けじゃダメ »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

ミリタリー⇒勲章ですか、きっと奥さんに言えない株の損の穴埋めか、誰かの孫が金欲しさに出品したのでしょうかね。

かなすぎ様どうもです♪昔なら『家が傾いた旧華族』とかあり得るでしょうけど。現代では『破綻で持ち株が紙屑になってしまった資産家』って、身も蓋もないことが頭に浮かびますねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735675

この記事へのトラックバック一覧です: オトコの薫章:

« ニオイ専門パラノイ屋 | トップページ | 8掛けじゃダメ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック