« ミクロ防衛線 | トップページ | 汽笛一声新宿を »

2009年4月11日 (土)

お気持ちだけ

 夕べのこと。マンションのエントランスに入ると、いつもと空気が違う。

 これか。空気と言うより香気か。

 私は細かく確認しなかったが、女房によればこれの中の、2本の青い花だけが凄く香っているらしい。フリージアだったか。

 住人の方が全くの好意でやってくれている花なのだが、これも理事会でいろいろと議論の対象になってしまった。

 「花代を負担すべきだ」とか「何かお礼を」とか意見が出たのですが、以前にも他の住人が花を飾ってくれた件で同じようなことが話し合われたらしい。

 そのときは自治会から費用負担を申し出たところ、「そんなに気を遣われては却って申し訳ない」と、花を自粛されてしまったそうです。なかなか難しい。
 結局、「花をほめてお礼を申し上げる」のが一番良いと言うことに落ち着きました。


 ところで、再起動したらMURAMASAがこんな画面になったぞ。遂に終わったのか?




インターネットと設備

« ミクロ防衛線 | トップページ | 汽笛一声新宿を »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735669

この記事へのトラックバック一覧です: お気持ちだけ:

« ミクロ防衛線 | トップページ | 汽笛一声新宿を »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック