« 混沌に光りあれ | トップページ | ファンキーモンキーベイビー »

2009年4月14日 (火)

見ずに流して


 え〜、桜流れる神田川です。あれは何の船でしょうね? 桜吹雪の時期には、川面がピンク色に染まります。

 そんな、流れて美しい物もありますが、流したくても流せない『イヤなもの』も世には多いんだな。困ったことに。

 はい。某でかいビルの地下に来ております。ビルがでかいから空調機械室もでかいです。でも何でしょうかこのタクアン臭は?

 はあ。この下のピットに薄めた冷媒入れておいて、そのまま10年放置しちゃった。う〜ん。それでこのニオイですか。このままニオイが外に漏れちゃったら大パニック発生は必須です。これわ大変です。変質した冷媒と変態の霊媒は困ります。臭気判定士、かなりの難敵に遭遇です。

 苛性ソーダ入れてもダメでしたか? 化学攻撃がダメなら物理捕捉しかありませんが。活性炭100キロは要りそうだな。バイオで喰ってくれないかな?
 とりあえずこの『イヤな液体』を汲み上げて産廃処理に出す作業中だけ何とかなれば良い? う〜ん、液体凝集剤吹きまくるのが一番簡単か。

 しかし……。経費節減とか考えて必要な作業を怠ると、そのうち絶対トラブって数倍の費用を払うことになります。
 数年前からの景気悪化で節約指向が始まって、いまそのツケが回ってきたようです。

 建物管理会社の皆さ〜ん。ほったらかしておいた設備とか、手遅れにならないうちに見るだけでもやっておいてくださいね〜。これ以上こんな恐ろしい現場に増えて欲しくありません。

« 混沌に光りあれ | トップページ | ファンキーモンキーベイビー »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735672

この記事へのトラックバック一覧です: 見ずに流して:

« 混沌に光りあれ | トップページ | ファンキーモンキーベイビー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック