« 花の休日 | トップページ | 汝らを招待したり »

2009年4月 7日 (火)

廃グレードなサービスで

 駅前夜桜です。商店会でもってライトアップしています。

 しかし予算がなかったのか資材がなかったのか、普通のレフライトで照らしているものだから光量が全然足りません。おまけに光の色が合ってない。ここはやはりハロゲン投光器使わなくちゃダメでしょ。

 あいかわらず。調査の依頼は引きも切りません。報告書書くのが間に合わない状態です。メモはほとんど取らず、記憶とデジカメ頼りにしていますので、早く書かないと曖昧になってしまう。

 一番やっかいなのは『こうきう賃貸マンション』で、はっきり言ってホテルですな、もう。
 コンシェルジェが付いてて「24時間何でもご用を承ります」ってところ。住人はわがまま言い放題ですから。
 普通は済んでいるヒトが掃除をすれば済むような事態でもクレームです。設備屋が呼ばれちゃう。メーカーが呼ばれちゃう。臭気判定士が呼ばれちゃう。要らんコストが発生します。

 下の会社は仕事になるから良いのですが。上の会社ほどサービス仕事で経費は持ち出しになります。その辺のコストはきっとどこかで回収する仕組みになっているのでしょうな。
 こーゆうのまで『住宅』に含めちゃって良いのでしょうか? これじゃ有料老人ホームだって住宅に含まれますが。……確かに人が暮らしている場所だから『住宅』か。

 何かこんな『東京23区のハイグレード高額賃貸住宅ランキング』(garbagennews)なんての見ると、この数だけわがままな住人に振り回されている会社があるんだな〜。と気の毒に思えてきます。



< CM >






首都圏価格MAP

« 花の休日 | トップページ | 汝らを招待したり »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735665

この記事へのトラックバック一覧です: 廃グレードなサービスで:

« 花の休日 | トップページ | 汝らを招待したり »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック