« 転厳突破 | トップページ | モード変更準備 »

2009年4月20日 (月)

ブロガー募集です


 え〜。また何やら変なコト始めています、臭気判定士。

 臭気専用の『フレックサンプラー』にナゼか“たくあん”を封じ込めております。何をやろうとしているのかは秘密です。

 たくあんは『銀座三河屋ごはんの逸品』です。もったいないから実験が終わったら出して食べます。
 これは濃い味わいですが、塩分はたったの3%。ヌカの発酵による味がほとんど全てのようです。現代の着色料(特に黄色4号)と調味料まみれのたくあんと違って、ヨーグルトみたいな酵素食品なんだな。
 昔ながらのたくあんの繊維質と抗生菌は病気の予防にも効果的
だそうです。

 これなら『飯と汁とたくあんだけ』って食事でも充分身を養えそうです。実際、このたくあん3切れあれば茶碗に一杯飯が食えます。

 ……そう言えば。自衛隊の戦闘糧食の「缶詰たくあん」(缶詰blog)入業者が倒産しちゃったんで供給不能になった件はどうなったんだ? 確か自衛隊の在庫が今年度限りで切れるはずだが。

 この『缶詰たくあん』戦闘糧食の中では美味しいと評判らしいのですが、「期待したのに、フツーのたくあんじゃないか!」って評価もあります(知識の殿堂)。
 ……ってコトは、その他の缶詰が超マズいってことなのでしょうか。

 しかし缶詰ってことは加熱殺菌されるのだが、たくあんの酵素とか破壊されないのかな? 酵素がなかったらただの汁漬け干し大根だぞ。


 え〜と……。毎度のことだが肝心の部分になかなかたどり着かないぞ。


 この間からCMしている『快眠サポーター“ティフラ”』なのですが。

 『モニタープラザ』でファンブロガーを募集を始めました
 よかったら参加をお願いいたします。



後でおいしくいただきました

« 転厳突破 | トップページ | モード変更準備 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

すごく素敵なデザインで気にはなっているのですが、問題は私が快食快便快眠の人だということ。それじゃまずいですよね?

ひろぽんさん大丈夫です。「眠り」じゃなくて「目覚め」で使用するって手もあります。是非応募してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735678

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガー募集です:

« 転厳突破 | トップページ | モード変更準備 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック