« 観測ちう | トップページ | こあらの街 »

2009年4月 3日 (金)

江戸に戻る

 え〜。深夜巡回4時間+立ちっぱなし観測2時間で、体にかなりキてます臭気判定士。でも今日も明日も現場です。机の上には案件山盛り。

 こーゆー時はとにかく食べる。そして動き回って疲れを味わってる余裕なんかなくすのが良い。(※危険ですからマネしないでください)

 今日の気になったニュース。

『国土交通省は2日、今世紀末に地球温暖化の影響で海面が上昇した東京湾を室戸台風級の超大型台風が直撃した場合、高潮により最悪のケースで千葉、東京、神奈川の3都県が計約2万7630ヘクタールの浸水被害を受けるとの試算を公表した。
 被害面積は千葉県が最も大きく、浦安市から袖ケ浦市にかけて約1万4000ヘクタールが浸水。東京都江東区役所周辺は深さ2メートル以上に達する(excite)』


 大変です。東京オワタです。


 でも、エキサイトのニュースは情報を端折ってまして。江東区が海に沈むのは『今世紀末に海面が最大約60センチ上昇した状態で、沿岸部の全水門を閉鎖できず、ゼロメートル地帯で堤防が破損したという条件47News)』で室戸台風並のがやって来た場合だそうです。
 
 私としては豊洲有明がどうなるのか、何も書かれていないのが気になるのですが。書くまでもなく海中都市008決定なのでしょうか?


 今日の駅前桜。いいカンジになって参りました。明日の井の頭公園は大変なことになるでしょう。駅から公園まで1時間コースです。




< CM >







首都圏マンション価格MAP

« 観測ちう | トップページ | こあらの街 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠、そりゃ、元あった地形通りに、ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735662

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸に戻る:

« 観測ちう | トップページ | こあらの街 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック