« ブロガー募集です | トップページ | 丘に登る »

2009年4月21日 (火)

モード変更準備

 そろそろ『におい・かおり環境学会』のことを予定に入れておかなくちゃならない時期になって参りました。

 『何でも臭気判定士』から『学会のセンセイ』にモード変更しなくてはいけません。何が変わるワケでもありませんが、まあ気の持ちようだな。

 新宿西口さくらや跡に『大ユニクロ』ができるそうです。つーか、できちゃってます。

 この付近、ただでさえ通行人が多くて混んでるのに、これ以上ヒトが増えたら歩けなくなります。街中新宿駅ナカ状態にする気か?
 小田急とハルクの間のデッキ、こっちまで延ばしてほしいところです。

 それはそうと、この東口からの地下道の壁。この、早くもやさぐれちゃってる風情は一体何なのでしょうか。きっとカタカナ表記だからパチくさいんだな。新宿はやさぐればっかで“枯れた風情”ってものが見あたらない。

 そこ行くと、荻窪なんかは枯れに枯れまくっています。

 何とライスハウスですよ。定食700円均一だそうです。から揚げ定食のサービス速度は驚異だそうです関心空間)。

 このひねりなし、直球な煽り文句が素晴らしい。

 目の前作りたてに負けて、買ってしまったおから投入ドーナツ。違った豆乳ドーナツ。

 ひろぽんさんの“徳大”は線路はさんで反対側だったか? ホーレン草チャーハン美味そう〜!





おいしいランチを

« ブロガー募集です | トップページ | 丘に登る »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

またお邪魔します。お空の話題です。もうここに越してきて十何年になるので、空の騒々しさ(速そうな戦闘機らしいのは単独飛行、ダボハゼプロポーションの輸送機?やヘリは複数等間隔で飛行、とか)のパターンは呑み込めてきたので、通常ならば空は見上げなくなってきました。早朝定時に上空を必ず通過する双発機の音とか、23機編隊ならヘリでも輸送機でも、いつものことですもん。いつもと違う時間帯にいつもとは違う音がすると、原子力空母が入港するのを阻止させるために出た船を、取材する?ヘリの音だったり。小さなヘリが変な場所でホバリングしてる音の方を見ると、地上から煙が立ち上っていて、火事だったり。この前コメント入れた、等間隔にヘリが並んで飛んでいた時は、爆音も足並みがそろって行進していた感じ、で、思わず見上げました。何かエライ方が着任されたとか、大きな艦が来たとか。なるほど、だから足並みそろっていたのか、と納得した覚えがあります。だからなにも飛ばない日、きれいに晴れた青空に一機も見当たらない日は、ナニかが起こったのか?と不安になるのです。今までも大体何かあったと報道されてますもん。二月だったか、アメリカで旅客機が墜落する前に音を聞いて直前に家から脱出して助かった人がいたとか、事故報道がありましたよね。慣れてしまってあんまり空を見上げないでいるのも、考えもんだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735679

この記事へのトラックバック一覧です: モード変更準備:

« ブロガー募集です | トップページ | 丘に登る »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック