« 捨て身の反撃 | トップページ | 秘密の猟者 »

2009年5月30日 (土)

なあ兄さん。ワシの煮込みで世界を奪らんか

 葛飾区は京成立石に来ております。この辺今でも町工場が多いので、苦情で難儀しているところが少なくありません。

 昔はトミー(現タカラトミー)の本社があるくらいで、実に地味な街でしたが。それでも商店街は地味ながら賑わっております。特に狭いほう。

 ここはWBC世界フライ級チャンピオン内藤大助さんの地元なのですな。5度目の防衛を称えるポスターもさりげなく地味です。福引のポスターに負けてます。
 福引は防衛を記念してってワケじゃなかったのね。


 ここの目玉はなんと言ってもオカズの豊富さです。ご飯と味噌汁だけ作ったら、あとは買ってくりゃ済みます。
 写真のような状況を我が家では「ああっ!オカズが茶色い! こんなとこ住んだら高血圧で死ぬ! でもそれも良いかも……」と表現します。(マルC 須藤真澄)

 チャンピオンがトレーニング帰りに立ち寄ると言う飲み屋。午後2時だってのに繁盛してます。ちなみにランチなんてものはやってません、何せメニューは『煮込みともつ焼きと2種類のお新香寄り道Blog)』しかありませんから。
 入ったら呑む以外ありませんが、まあいいや……。(酒は好きだが昼酒が苦手)

 雨模様なので肉屋の看板ネコはお休みです。
 しかし、いつも感心して見入ってしまうこの揚げ物の山。こーゆー状況を我が家では『ああっ! オカズが……以下略と表現します。

 で、やっぱり誘惑に負けてレバカツとコロッケを買ってしまうんだな。事務所で見つかったらカッコ悪いぞ。




賢いお金の使い方

« 捨て身の反撃 | トップページ | 秘密の猟者 »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

おお、愛しの愛知屋、京成立石。私は反対側の、ほら、猫がたくさんいる路地の近くの唐揚げにめろめろです。

ひろぽんさんどうもです♪なに『唐揚げ』ですと!月曜日にまた行かなくてはならないので今度はそれ買って帰ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735815

この記事へのトラックバック一覧です: なあ兄さん。ワシの煮込みで世界を奪らんか:

« 捨て身の反撃 | トップページ | 秘密の猟者 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック