« 分別ざかり | トップページ | 異臭酸っぱいラル »

2009年5月19日 (火)

準備万端

 え〜。ついに、『クレベリンを買ってみた』がブクマやお気に入りからのINを抜いてトップになってしまいました。どっかにリンク貼られたのでしょうか?
 ブログで見てみると。各部屋に1個とか、10個以上もの備蓄を行っているとか、そんなにどうするんだ?
 マスクの争奪戦状態が始まって、その昔の石油ショックでのトイレットペーパー争奪戦のような騒ぎになっているようです。ヤフオクで10倍の値が付いたとか。落ち着けみんな、その前にマスコミ落ち着け。

 もし『外出禁止令』なんて異常事態になったとしても、一応食料や水やらの備蓄は常日頃から行っているので平気です。水は常に3ケース(36L)置いてあるし、米も食い延ばせば1週間分はあるし。米がなくなっても頂き物の“稲庭うどん”がいっぱいあります。でもネギと青じそがないぞ。
 “にゃぢ”のトイレ砂も1ヶ月分。ネコ缶は1週間分ある。……あ、カリカリの在庫が切れてた。これわ大変。でも猫はインフルに感染しないから平気か? いざとなったら自力で餌取ってくるだろうし。
 実際に一度、家の中に覚えのない干物の中骨が落ちていたことがありました。どこのゴミ置き場荒らしてきたのやら。ノラのゴハンを奪うんじゃない。

 え〜それで。

 共用鉄部塗り替え工事の準備が始まりました。あれやこれや、始まってみないと判らない問題点も見つかるでしょうから1日くらい平日休みを取って現場視察を行う必要もあるような気がします。
 少〜しだけど仕事津波が止まったし。


 その、つかの間の凪を使って外に出る。

 某新聞社の取材です。生活情報として住まいで起こるニオイ問題について。そう言えばそろそろカビやら湿気やらの対策ってネタでテレビから問い合わせが来る時期になったな。



外に出たくない快適ルームに

« 分別ざかり | トップページ | 異臭酸っぱいラル »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735802

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端:

« 分別ざかり | トップページ | 異臭酸っぱいラル »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック