« 大猫が来る | トップページ | 猫的治療 »

2009年5月12日 (火)

猫的対応

 いつもスクラバーの定期メンテで行っている某大学病院ですが。

 とにかく日本から出てしまったヒトはただでは済まないらしいです。

 出入り口全てに、でかいご注意看板が設置されています。うっかり咳とかすると、すぐ防護服着た保安のヒトがすっ飛んできます(ウソ)。

 院内食堂のメシもさぞかし厳重に消毒されているのでしょう.
写真はA定食550円『チキングリル』となっているがどう見てもソテーです。味噌汁ぬるいぞ。

 『グリル』と『ソテー』の違いはオーブンで焼くかフライパン(ソテーパン)で焼くかの違いだけだと思うのだが、このような大量調理の場合はやはりオーブンを使用するだろうから『グリル』で合っているのか。
 でも『ミックスドグリル』なんてメニューがあるくらいで、本来は野菜類も一緒に焼かなくてはいけないはずだ、冷凍の業務用フライドポテトなんか添えたってだまされないぞ。
 やっぱグリルするならハーブでマリネしのが断然美味いよな〜SALE PEPE ZUCCHERO)。

 でもグリルもソテーも熱々チリチリ言っている状態で食べなくては意味がないワケで、時間がたって皮が汁でべちゃべちゃクタクタになっていたら何で焼いたかなんてもうどーでも良い話になってしまう。いやそもそも給食レベルのメシについて四の五の言うこと自体間違って……。(以下略)


 え〜と……。


 あ〜。“にゃぢ”はどうも便秘じゃなくてオシッコの出が悪くなっているらしいです。最近トイレにまともな大きさの“オシッコ玉”がありません。
 しかも玄関とか座布団とか、今まではしなかった場所にちょこっとオシッコしている。
 家の中が時々妙に臭うのは、どっかで隠れてしているせいかも知れません。オシッコの色も変に薄赤い時あるし。

 これは腎機能の不全が疑われます、バトラー先生どうでしょうか?
 今のところ体調は悪くなってはいないようですが、急ぎ仕事の合間をぬって半休取って病院に担ぎ込まねば。
 ついでにマイクロチップも埋め込んでもらおうかな。(『飼いネコの防災対策』lifehacker

« 大猫が来る | トップページ | 猫的治療 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

大学の学食に文句言ってもしかたありません。あれはそういうモノです。まあ、中には、中央大の学食みたいなところもあるようですが。# まあ、大学の周りに何もないので、まともな店を入れているという話らしいで# すが。。。

にゃぢさん、腎臓ではなく下部尿路疾患の疑い濃厚です(「ストルバイト」とかで検索してみてください)。膀胱に結晶ができてつまっている可能性があります。おしっこが赤くなっているのは血尿かもしれません。一刻も早く病院へ連れて行った方がよいと思います。

謎院様どうもです♪昔の駒大のラーメンは180円でしたが、妙に美味かったです。つ様どうもありがとうございます。オシッコ結晶詰まりの可能性ですか……。明日代休が取れましたので、捕まえて担いで連れて行きます。

師匠、つ様のおっしゃるように下部尿路疾患が疑われます。早くおしっこをすっきり出るようにしてやったほうがいいです。おしっこが出ないのは、けっこうつらいと思います。それにひどくなると、急性腎不全になることがあります。

バトラー先生恐れ要ります。明日朝イチで捕獲連行します。

家のおじさんもストラバイト(尿晶)が詰まり、かなり危ない状態に陥り、手術と一週間ちかくの入院をしたことがあります。どうしても猫は尿路疾患が付いて回りますね。にゃぢさん、大事になっていないといいのですが…。

がらさんどうもです。猫は成分が濃いオシッコをしますから、体内で結晶ができちゃうリスクを持っているらしいですねぇ……。今朝はまだ普通だったけど、明日まで体調崩さなければ良いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735795

この記事へのトラックバック一覧です: 猫的対応:

« 大猫が来る | トップページ | 猫的治療 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック