« 非情手段 | トップページ | 鉄は滅せず »

2009年5月16日 (土)

重要さの順番


 昨日は『臭気判定士会』の総会がありました。私は理事なもので午後の2時から開場入りです。

 新明和工業の方にいただきました。岩国基地のUS-2。

 大学の先生や社長さんや、この業界でも相当濃い人が集合です。

 濃いと言えば。『におい刑事』にお会いしました。『におい刑事のにおい110番』というブログ。私も拝見しています。今度リンクしておこ。

 で。総会と同じくらい重要な会合です。どっちかって言うとこっちの方が大事かも知れないと言っても異議は出ないと思う。

 私は参加できなかったのですが、ここはセミナーか何かで使って評判が良かったらしい。

 『塩ちゃんこ』だそうですが、どんな料理でしょうか。

 凄いボリュームです。真ん中の塊はコラーゲンです。これに、つくねと揚げ餅が入ります。ぐずぐずしていると餅が溶けて汁がポタージュみたいになります。そこにさらにちゃんぽん麺を投入。栄養満点。



 ってな具合で、さんざん飲んで喰ってしゃべっての帰り。以前からの疑問がひとつ解けました。プリウスタクシーの意義。

 実は。プリウスは『客待ち』向けに開発されたのだそうです。アイドリングが必要ないような車ですから、迎車でずーっとお客が出てくるのを待つ間のCO2排出が非常に低いんだな。激しく納得しました。



感心させられる日本の実力

« 非情手段 | トップページ | 鉄は滅せず »

臭気判定士のこと」カテゴリの記事

コメント

石川次長、ご挨拶のみにて失礼しました。立場違えど、臭気判定士の社会的地位向上を目指すという点では、同じ志です。臭気判定士会にも貢献いきたいと思います。激闘、事件簿、110番で臭気判定士を盛り上げていきましょうね!

におい刑事(デカ)様どうもありがとうございます♪懇親会でお話できたらと思っていましたが、酒は飲まれないのですね。酒は飲まないけど参加なさる方もいらっしゃいますので、機会があったら是非どうぞ。何せ。懇親会で親しくなっておけば『ライバル会社でも無下にはできなくなる』って益にも不益にもなるコネができます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735799

この記事へのトラックバック一覧です: 重要さの順番:

« 非情手段 | トップページ | 鉄は滅せず »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック