« 需要逼迫 | トップページ | 至近!挟叉!被弾に備えろ! »

2009年5月22日 (金)

完全無欠

 東京でのマスク着用率は1〜2割ってところでしょうか? 実際のところどんな高性能マスクを使ったって、一般空間で完璧な対ウィルス防御なんかできやしないと思うのですが(iza)。


 まあこれ↑なら有効かも知れません。防毒マスクみたいに暑くありませんし異様でもありません。
 しかも軍用防毒マスクですと、装着する際に『状況ぉ!ガス!』といちいち叫ばなくてはいけません(こらっリョータ!!)。周囲に迷惑ですな。

 24時間着用するには予備バッテリーを2個持ち歩かなくてはならないのが少々不便です。本来は粉じん用ですから空気取り入れ口に殺菌フィルターを追加した方が良いですな。
 さらにエタノール持ち歩いて手に触れる場所は先に消毒。でも下に着るモノはどうしたら良いんだ?
 やっぱ多量の塩素剤を入れて洗濯して熱風乾燥、着る前にやっぱりエタノールぶっかけてからかな? 幸い衣替えの時期で、着こむ枚数も減りますから動きが不自由になることもないでしょう。

 しかしここまでやったって、人間には『マーフィーの法則(人間のやることなすことで、うまくいかない可能性があるものは必ずうまくいかなくなる)』ってモノが働きますので、どっかの隙から感染します。食い物にウィルス付着とか。

 防御はムダとあきらめて、生姜をどっさり食べてよく寝る方が有効だと思うぞ。

 あ、そうだ。衣替えと言えば……。私の場合アンダーが『ヒートテック』から『DRY』に変わるだけです。上に着るモノは一緒。寒ければその上にもう一枚着るだけで、基本的に1年通してほとんど見た目が変わりません。暑いから冬用スーツなんて持ってないし。
 でも夏場にアンダー着ないってのは、理解できないぞ(誠)。




安心安全のノウハウ

« 需要逼迫 | トップページ | 至近!挟叉!被弾に備えろ! »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735806

この記事へのトラックバック一覧です: 完全無欠:

« 需要逼迫 | トップページ | 至近!挟叉!被弾に備えろ! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック