« 重要さの順番 | トップページ | 分別ざかり »

2009年5月17日 (日)

鉄は滅せず

 先週から続いている近所の取り壊し現場、重機を使ってハサミでバリバリベキベキもの凄い騒音を出しての作業でした。
 で、昨日ついに誰かの堪忍袋の緒が切れてしまったようで、パトカーが来て作業中断になってしまいました。何か作業員は中東系のヒトだったようで、騒音とか全然気にしないで作業していたのか?

 解体といえば。引退=解体が続いている中央線の201系電車。

 境駅のコンコースに『生首』が晒されていました。どう見てもホンモノなのだが。何の趣向なんでしょ?

 境にはそのほかにもいろいろ『?』なモノがありまして。

 昔、鉄道線路だった遊歩道にある『手こぎポンプ』。
 ちゃんと水が出ているようですが、ポンプのアームがありません。はて。どうやって使うんだ?

 何のことはない、中に水栓が仕込まれているんだな。しかしここに水道設けて何の用途があるのかな。手洗い場? でもここに砂場はないぞ。



あるべき場所にあれば快適

« 重要さの順番 | トップページ | 分別ざかり »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735800

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄は滅せず:

« 重要さの順番 | トップページ | 分別ざかり »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック