« 異臭酸っぱいラル | トップページ | 完全無欠 »

2009年5月21日 (木)

需要逼迫

 う〜む。遂に『2ちゃんねる』にリンクが貼られたようだなぁ。“クレベリンを買ってみた”に例のウザいクッションページからアクセスがいっぱい来てるぞ。

 そう言えば遂に東京圏にも上陸したようですねぇ(iza)。ちっとも有り難くないモノが。これでますますマスクの品薄状態に拍車がかかって、ヤフオクではマスク長者が続出するのか?
 こんなことなら理化学問屋でマスク仕入れておけば面白かったかも。ちょっと問屋の在庫見てみるか……。

 う〜ん。やっぱり倉庫はカラのようだぞ。企業が真っ先に大量注文出してるだろうから、もはや『納期3日』もアヤしいな。

 一般市場からマスクが消えてしまって、仕方ないから『ペーパータオルでマスクを手作り』なんてワザも紹介されています(GiGAZINE)。もちろん抗菌でもミクロンフィルターでもないから予防効果はありません。感染しちゃったヒトの飛沫発散防止ですね。
 これに『クレベリン』染みこませるなんてバカなマネはやめましょう。ヘタすりゃ死にますから。

 とか言ってたら、しっかりウチでもマスク備蓄していた。



安心安全のノウハウ

« 異臭酸っぱいラル | トップページ | 完全無欠 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735805

この記事へのトラックバック一覧です: 需要逼迫:

« 異臭酸っぱいラル | トップページ | 完全無欠 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック