« 有機のたまもの | トップページ | 夏香漂う »

2009年6月17日 (水)

サイクリング麺

 溶剤臭から逃れるために、久々に関前の『あおば』に行ってみることにする。迷ってわざと時間を潰せるように、1年前のおぼろな記憶だけをたよりに自転車をこいでみました。

 いつもならば耳から煙出して仕事しているはずですが、休みなのだから思い切りムダなことをやってみる。

 で、狙い通り(?)見事に迷う。でもこんなの↓発見。

 明星食品の研究所だそうです。劉昌麺のレシピが残っていないかどうか訊いてみようかな。
 

 やっと到着。何のことはない五日市街道沿いだった。迷わずに来て15分だな。ここ、武蔵境からも田無からも遠いです。

 ここ、有名な中野の『青葉』とは関係ありません。スープも煮干じゃなくてたぶん鶏ガラ主体。最近こんなにスープをたっぷり注いでくれる店が少なくなったような気がします。
 しかしこのスープ、いろんな味がするなぁ。と思ったらガラじゃなくて丸鶏使ってたのかラーメン一期一会)。
 

 帰りにも変な道たどって行く。あ、枝豆だ。月末あたり直売に出るかもしれないから、また来て見よう。




西東京市に注目!

« 有機のたまもの | トップページ | 夏香漂う »

ムダなこだわり」カテゴリの記事

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735833

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング麺:

« 有機のたまもの | トップページ | 夏香漂う »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック