« サイクリング麺 | トップページ | 無敵の走機 »

2009年6月18日 (木)

夏香漂う

 昨日はペンキ職人さんのために、ベランダで一日中蚊取り線香を焚いておりました。咲き始まったラベンダーにでかい蜂がひっきりなしに来ておりましたが、蚊は来ませんでした。

 梅雨が始まったばかりだけど、もう夏の香り。

 それが、作業が終わって夕方に消した途端、やって来たんだな。蚊取り線香って、ホントに効いているんだな。


 よくこのヒト平気だこと。一度頭のてっぺん刺されて膨れあがってたこともあったけど。

 虫ネタつながりで。JFEとアースの共同開発で『防虫ステンレス』(高砂鐵工)ってのが開発されたそうです。システムキッチンをこれで作ればホイホイ要らず。ピレスロイド防虫剤の皮膜が全体を覆っているそうですが、長期使用でも大丈夫なのかな。



安心安全のノウハウ

« サイクリング麺 | トップページ | 無敵の走機 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735834

この記事へのトラックバック一覧です: 夏香漂う:

« サイクリング麺 | トップページ | 無敵の走機 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック