« 今日も大川端 | トップページ | 無視できない »

2009年6月 5日 (金)

生活必臭品

 日経夕刊に『らいふプラス』ってコーナーがありまして、2日の記事が『気になる? 夫の臭い』って内容でした。
 ダンナさんの寝具のニオイがイヤだからって、寝ているところにリセッシュやファブリーズ撒かれちゃたまりませんな。そんなモノじゃダンナは消えません。
 愛情があればそんなに不快を感じるモノではないと思うのですがねぇ。ペットのニオイが気にならないのと同様。

 ウチではよく、朝に“にゃぢ”にフトンを占拠されてしまうことがありまして。仕方ないのでそのまま二人とも仕事に出かけ、夜に「あ、フトンがにゃぢくさい」とか言いながらそのまま寝てしまうことがあります。
 家族のニオイだから別にどーってコトありません。さすがに「ケロケロ」されてたら騒ぎになりますけどdespair

 実際、家の中からどんどんニオイが追放されているために、自然とニオイを持った『もの』が目立つようになってしまっているのではないかと考えているのですが。
 ……ってコトを記事の中でコメントしてます。



 そんなワケで。


 今日も家の中のいろんなモノを嗅ぎます、臭気判定士。

 これは、現在では生活必需品となってしまった器具の中に入っている基盤です。
 この器具がないと現代では生活に支障が出ることも危惧されています。

 それで新築のお宅で発生した異臭の原因が、どうやらコレなんだな。

 特に不具合トラブルが発生しているのではないのですが、放熱したときに樹脂が熱せられたニオイがします。
 設計通りで何の問題もないことなのですが、その時に発生するニオイが問題になってしまうんだな。これは困った。解決策がないぞ。




和室は必要?

« 今日も大川端 | トップページ | 無視できない »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735821

この記事へのトラックバック一覧です: 生活必臭品:

« 今日も大川端 | トップページ | 無視できない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック