« 中間検査 | トップページ | 全てミドリになる日まで »

2009年6月23日 (火)

一筆献上

 何か妙に『スーパーカブ110』の記事がピンポイントで観られてると思ったら、2ちゃんのバイク板にリンク貼られてたんだな。ついでだからスレ読んでみたけど、やはり賛否両論。どっちかと言うとやや「否」の方が多いような、やはり樹脂ボディってのが致命的か。

 だって鋼板プレスバックボーンなら、転んでもそう致命的には壊れない(乗ってる人間は別)けど。樹脂のボディじゃ割れてしまう。
 『サビサビのボロボロだけど、ちゃんと走って止まる』ってカブの大原則が危ぶまれているんだな。

 大原則と言えば『時間が来たら弁当廃棄〜! エコよりブランドイメージ!』のセブンイレブンスタイルがよーやっと改善されるようです(iza)。

 どーせ添加物使いまくりで腐りもしないんだから賞味期限も何もないだろ。


 そうじゃなく。


 見栄で食い物粗末にするな。


 バチあたるぞ。



 それで。



 室蘭の爺ちゃんの土地の件。役所から書類が来ました。


 図面どっさり。


 面白いのは、崖の上の方にも爺ちゃん名義の地所があったんだな。どうなってたんだ? 畑にしてナスでも作ってたのかな?


 北海道に寄付しなくちゃならないのは、崖下から建物の隙間1mほどらしい。何かこの辺の建物のことが『珍風景』として紹介されていますmuroran便り)。
 『御崎駅』は無人になっちゃったのか(ホビタスステーション)。私が母に連れられて行った頃はでかくて乗降客もそこそこあったのだけど。元が貨物駅だし、工場が撤退したら利用客はなくなちゃったんだな。

 それで……。こっちから登別まで電話してやらにゃならないのか。やれやれ。寄付したお礼に塩鮭でもくれないのかな?




スマイル・エコ・プログラム

« 中間検査 | トップページ | 全てミドリになる日まで »

エコっぽいコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735841

この記事へのトラックバック一覧です: 一筆献上:

« 中間検査 | トップページ | 全てミドリになる日まで »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック