« コールドゲーム | トップページ | 霧の祭典 »

2009年6月 8日 (月)

ドライミストに良い季節

 いきなり昨日、凄い勢いでPVが跳ね上がったと思ったら。TBSで東京理科大学のドライミストプロジェクトを紹介したからなんだな。

 『家庭用ドライミスト』と検索すると“ドライミスト研究・開発blog”の次に“家庭用ドライミストの作り方(その1)”が出ますから、検索したヒトはどうしてもこっちも見てしまう。おこぼれ頂戴状態です。

 理想的なスペックのポンプが見つかったようで、数量限定で一般に販売するらしいです。キットで26万円、取り付け工事費込み30万円。う〜んやっぱり安くはないなぁ。ポンプの値段かな?




安くはない買い物だから…

« コールドゲーム | トップページ | 霧の祭典 »

ドライミスト冷房とか…」カテゴリの記事

コメント

ぼくもテレビ見ましたそして値段を見てあきらめました(笑)まあ、ふたむかし前のエアコンだと思えば安いんですが

横浜から歩いて15分くらい、みなとみらいの中にある高島中央公園でもドライミスト(?だと思われる。)が稼働していました。なぜか噴霧を始めると、大人も子供も近寄って手を近付けるのですよね。その様を眺めているとなんだかおかしいです(笑)

熊山さんどうもです♪しかしエアコンでも『最小消費電力45W』なんて製品が出て来ていますから、はたして70Wのポンプと水を消費するシステムがエコと言えるのか微妙な気もしますねぇ。

がらさん毎度です。私もドライミストがいっぱい立ちこめていると、突入したら異次元に行けるのではないかという気に……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735824

この記事へのトラックバック一覧です: ドライミストに良い季節:

« コールドゲーム | トップページ | 霧の祭典 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック