« 手も頭も休めない | トップページ | 外風呂風情 »

2009年7月30日 (木)

放熱の方法

 ウチでも一度は庭に『緑のカーテン』を作ってみたいとは思っておりますが。やはりそう簡単にはいかないもので、へろへろの朝顔が2mほど伸びて終わったりします。
 無敵の生命力を誇るジャスミンをベランダに誘致するって手もありますが、今でさえエアコンの室外機に絡みついて迷惑してる有様ですので、ハイパーリスキーな話です。

 エアコンと言えば。

 今月の中頃になって、ようやくエアコン点けて寝るようになりました。リビングのを『涼快』モードにして寝ます。ちょっと前までアイスノン枕を使っていましたが、アイスノンを巻いたタオルがびしょびしょで気持ちが悪くなります。毎日枕干し。

 気持ち悪いと言えば。

 “にゃぢ”がフローリングのあちこちで『べたん』と寝転がって涼を取るもので、歩くとフローリングがまだらに熱くて困ります。寝跡を踏んで思わず「うお!?」と声が出てしまいます。
 最近ちょっと元気がないので、アルミの『ひんやりボード』とか買ってやろうかな……。
 アルミで放熱ジャケットとか作って着せたら……、絶対ムリだな。

 ちなみに。『ネコ用重武装キット』(GiGAZINE)。買うならペット用品店じゃなくて『トイザらス』だろうな。やっぱミサイル装備のを……、絶対ムリだな。




快適に過ごす

« 手も頭も休めない | トップページ | 外風呂風情 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735886

この記事へのトラックバック一覧です: 放熱の方法:

« 手も頭も休めない | トップページ | 外風呂風情 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック