« 星に願いを | トップページ | 冷え冷え30分 »

2009年7月 9日 (木)

空飛ぶロッキー君

 地方出張が来週末に決まってしまいました。もう今月は予定がぎっしりです。


 新幹線では行けない場所なので、1年ぶりくらいに航空券を予約。
 今ではネットで予約すると自動チェックインすら不要なんだな。IC付きカードかおサイフケーターイがあればそのまま乗れちゃう。そう言えばSUICAでも乗れるんだな。便利すぎるぞ。

 新幹線乗りっぱなし3時間はかなり苦痛ですが、手続き込み3時間の航空機移動は全然苦になりません。何せあの『数十秒で時速300キロにまで加速』って興奮が味わえます。
 でも札幌や福岡みたいな混む路線だと、乗客と燃料で機体が重くて難。閑散路線のMD-81なんかの方が加速感が味わえます。機体も地上に近くて、747に乗り慣れていると着陸がかなりスリリングです。

 スリリリングと言えばデビハランドDHCボンバルディアですが、これは幸か不幸か乗ったことがない。乗りたいとも思いませんが。

 喜界島に行ったときのSAAB340-Bも楽しかったなぁ。窓の外1mくらいのところでプロペラが回ってるのは、なかなか怖面白いです。



お出かけガイド

« 星に願いを | トップページ | 冷え冷え30分 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735859

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶロッキー君:

« 星に願いを | トップページ | 冷え冷え30分 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック